一般社団法人日本ホームステージング協会 – ホームステージング設営現場に行ってきました!!

ホームステージング設営現場に行ってきました!!

先日ホームステージング現場に訪問いたしました。

こちらの法人は新築戸建てを販売している法人さんですが、これまではホームステージングを全く行ってこなかったそうで、初めてホームステージングを行うとの事。全く何もない部屋に家具が入った瞬間は、大変好評でした。

設営したホームステージャーにうかがったところ、「ホームステージングというと家具のレイアウトのみに照準を合わせる方が多いが、小物のレイアウトが問題になります。飾りの本ひとつや、テーブルのカトラリ一つ置き方が変わると全く印象が変わるので、よりフォーカルポイントを意識して設置しています」とのこと。

写真も添付します。

こういったホームステージングが増えて行くと良いですね。

IMG_20160523_180003