一般社団法人日本ホームステージング協会 - 2019.9.27 「閉じこもりから週1回朗読会へ行く!ホームステージングの劇的効果」セミナー報告
2019.9.27 「閉じこもりから週1回朗読会へ行く!ホームステージングの劇的効果」セミナー報告

2019.9.27 「閉じこもりから週1回朗読会へ行く!ホームステージングの劇的効果」セミナー報告

「閉じこもりから週1回朗読会へ行く!ホームステージングの劇的効果」セミナー終了いたしました。
シニアの片づけセミナーでは毎回、疑似老人体験して頂いております。今回もエアーキャップ(プチプチ)を眼鏡に見立てて、シニアがどのように見えているのか体験して頂きました。受講者から「最近親の家に小銭が沢山ある事を不思議に思っていた、この見え方では小銭の種類の見分けがつかない、だからお札で払って小銭が沢山になってしまうのですね」とのお話がでました。
そうなんです!何事も体験してみないと理解はできません。
シニア片づけは、相手の身になって寄り添う事がなによりも大切なんです。
プチプチ眼鏡は簡単に体験できます。
実家の片づけになやんでいる方、疑似老人を体験してみてから片づけをはじめてみてください。

当日の様子をスライドショーでご覧ください。