一般社団法人日本ホームステージング協会 - 2019.11.18 『もしもの時に家族を結ぶ ディズニー マイストーリーノート』11/19発売

2019.11.18 『もしもの時に家族を結ぶ ディズニー マイストーリーノート』11/19発売

快適な住まいと暮らしを実現するためのさまざまな問題を専門知識と技術で解決することで、住まいの価値や暮らしの質を高めるホームステージングの普及活動を行う一般社団法人日本ホームステージング協会(東京都江東区/代表理事:杉之原冨士子、以下日本ホームステージング協会)は、『もしもの時に家族を結ぶ ディズニー マイストーリーノート』(講談社)の書籍監修を行いました。11月19日(地域・取扱い書店によって2~3日後になる場合があります)に発売されます。

hyoushi

表紙©Disney

※主な販売サイト Amazon

サイトURL https://www.amazon.co.jp/dp/4065178150

QR

(上記のQRコードからもアクセスできます)

このノートは家族へ想いを伝えるだけでなく、自分の歴史をつづることで家族との絆をより強めることができる、新しいかたちのエンディングノートです。主に次のようなことが記録でき、1冊で自分の歴史、夢、もしもの時に伝えたいことをまとめることができます。

・自分史の整理  ・この先の目標  ・公的記録  ・その他重要事項のメモ  ・緊急時の際のメモ

日本ホームステージング協会の思い

当協会は、住まいの価値や暮らしの質を高めることをホームステージングと定義しています。

私たちはライフステージの変化に合わせて住まいをどうするか、モノをどうするか、判断に迫られる場面が数多くあります。ホームステージングはそのような時に役立つノウハウや考え方として、日本全国で広まりつつあります。人の人生とホームステージングは密接に関わっています。このノートには、これまでにホームステージングで得たさまざまな声を生かし、実務として関わってきたからこそ伝えたい、役立つ情報も掲載しています。これにより、ひとりでも多くの方にホームステージングを理解していただけることを目指しています。

プレスリリースPDFをダウンロード