MENU

2020.2.15「もっと上手になりたい!ホームステージングのフラワーアレンジ」セミナー報告

ホームステージングに彩を生む花は必須のものですが、いざホームステージングに設えてみると写真栄えしなかった。自信がないので店でアレンジした花を入れてステージングしている、という声をお聞きし企画したセミナーです。

 

第2回は、高さを出すのが難しいとされるフラワーアレンジのレッスン。少ない花材でも高さを作り画像映えするようなアレンジの仕方を小川講師からレクチャーしてもらいます。

まずは花器にフローラルフォームをセットし、花・葉のパーツを思い思いの長さにカット。ワイヤーを巻いていきます。

準備は地道なものでしたが、そこからアレンジに入ると皆さんイキイキした表情に。ただ、きれいに収まり、まとまりすぎている印象も。

そこで小川講師のアドバイス。「アーティシャルフラワーのいいところは、自由に曲げられるところ。花の向きを調整したり、茎を曲げて動きを付けるだけで立体的になりぐっと印象が変わります」

それぞれの個性が光る作品が出来上がりました。

 

どんな花器でも対応できるフローラルフォームのアレンジ。ベースを作れば、アレンジは自由自在です。

参加者の皆さんもコツを掴み、自信がついたようでした。

 

次回は「彩のマジック!カラーを印象付けるフラワーアレンジ」

3月17日(火)開催です。沢山のご受講お待ちしております。

 

 

 

講座スケジュール

お申し込み

PAGETOP