ホームステージングの唯一の認定資格

MENU

ホームステージャー1級【LIFE】はこんな講座です!

8月から始まったホームステージャー1級LIFEの講座

実は、受講者の満足度が非常に高くなっています!

 

それは、実際の現場で起こる場面を想定したロールプレイングの講座を行っているからです!

「お客様」「ホームステージャー」それぞれの役を演じて頂きます。

疑似体験を通じて、お客様がどんな気持ちになるのか、どんな声かけがいいのか体験し

より適切なコミュニケーションが取れるよう研修します。

 

1日目は顧客満足度を上げるコミュニケーション、生前整理、遺品整理の知識の座学になります。

 

2日目は生前整理で必須のコミュニケーションの取り方をロールプレイングでの実技講座、

また、在宅ホームステージングの実技講座は片づいていないリビング、ベッドルームを片づけ、

エレメンツを選んでステージングしていきます。

         

次回1級LIFEの講座開催は11/10.11になります。

 

お申込みはこちら

https://www.homestaging.or.jp/homestagier-class1/2020111011.html



生前整理ロールプレーイング

ケース1>戸建を売ってマンションに転居するお客様


物で溢れたリビング。多くの荷物を減らさなければいけない状況です。

衣類を仕分けしていきます。

お客様:「これは息子の入学式の時に着た服なの」

ホームステージャー:「思い出の服ですね!残しておきますか?」

一枚一枚見せながら手放しやすいものが何かを探ります。

<ケース2>高齢者施設に入居する独り暮らしの男性のお客様

奥様が亡くなってから荷物が増えてしまいました。

まずは、自分の荷物から整理していきましょう。

ホームステージャーがお客様の状況を理解し、うまくコミュニケーションをとることで、

だんだん気持ちが和らぎ、お客様自身がやる気になっていきます。

 

在宅ホームステージング実務研修

リビング

Before

After

ベッドルーム

Before

After

講座スケジュール

お申し込み

PAGETOP