ホームステージングの唯一の認定資格

MENU

2022年代表挨拶

 

2022年初頭にあたり、ご挨拶を申し上げます。

 

会員・ホームステージャーの皆さまにおかれましては、

健やかに新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。

 

コロナウイルスの感染拡大から既に2年が経過しようとしていますが、

いまだ終息が見えておらず不透明でまだまだこの闘いは継続しそうな状況です。

 

そうした状況下のなか、昨年度は『SDGs宣言』をし、

本年度改めて協会のミッションを再確認のうえ、

社会的な問題を解決するナビゲーター・パートナーとして役割を果たし、

より良い社会になるよう貢献していきたいと考えております。

 

協会に対し、ご高齢またご高齢者を抱える方々から様々なご相談が増えてきております。

本年度は改めて社会的なニーズの高い高齢者問題について、

積極的に取り組むことを一つの課題としております。

その課題に取り組むホームステージャーの姿勢を

『ホームステージングは、豊かなそして周囲の人も幸せにする人生を送ることに通じる』

というミッションとして取り入れることとしました。

 

私たちは、問題や悩みを持っている方々に対し、

寄り添いそして親身になって取り組む信頼のできるパートナーであり続けたいと思っております。

 

 

最後になりますが、新型コロナウィルス感染症に罹患された方々、並びにご家族にお見舞い申し上げます。

 

今年の干支の壬寅は、芽吹きを始め、

新しい成長の礎となり明るい未来につながっていく年と言われています。

協会として皆さまと共に、更なる発展の年にしたいと考えております。

 

皆さま方の、ご健勝とご活躍またご多幸を祈念して、年頭のご挨拶とさせていただきます。

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

2022年 1月 6日

 一般社団法人 日本ホームステージング協会 代表理事 杉之原冨士子

 

 

【日本ホームステージング協会ミッション】

『ホームステージングで明日の住まいや暮らしを変えていく』

『ホームステージングは住まいや暮らしの質を高める第一歩』

『ホームステージングは、豊かなそして周囲の人も幸せにする人生を送ることに通じる』

 

片付け、清掃、インテリア、遺品整理などの知識とスキルを体系化した

日本独自の『ホームステージング』を普及することで、

”日本の空き家問題””高齢化問題”などの社会的な問題を解決することも

私たちホームステージング協会のミッションです。

講座スケジュール

お申し込み

PAGETOP