ホームステージングの唯一の認定資格

MENU

ホームステージャー1級【HOME】はこんな講座です!

8月から始まったホームステージャー1級 HOMEの講座ですが、

『どんな講座なの?』『2日目が実技実習ってなってるけど、どんなことするの』

という質問がよく来ます。

とにかく、他ではできないHOMEの実技実習は一番の目玉です!

皆さん真剣な面持ちで、楽しみながら取り組んでいます。

 

1日目は空室ホームステージング・ホームステージングビジネス・快適空間比率・実際に撮影しながらホームステージング写真の撮り方を学びます。

 

2日目は実技実習を中心に物件やターゲットを想定しグループワークで設営とエレメンツの飾り方を中心に実技実習を行います。

 グループ別にターゲット・テーマを設定しグループの中で知識やテクニックを持ち寄りながら設営をしていきます。

 

ベッドルームとダイニングのホームステージングのグループに分かれ

各グループ事に意見を出しながら設営しています。

ナプキンのコーディネートにも力が入ります。

春の設営時期を設定し記念日のディナーをシーンに選んでいます。

花も生けていただきました。

の設営設定です。

これからに季節に映えるマスタードイエローのピローやスローを巧みに合わせています。

設営後にエレメンツのポイントをプレゼンしています。

セミナールームの後ろにあるエレメンツ収納棚から自由に選んで、

実技実習を行うことができます!

講座スケジュール

お申し込み

PAGETOP