ホームステージングの唯一の認定資格

MENU

ホームステージングⓇとは

ホームステージングⓇとは 

居住中ホームステージングⓇ

ご紹介した不動産売却の事例は、ホームステージングⓇの活かし方のほんの一部にすぎません。実はホームステージングⓇはもっと計り知れないほどの力があります。

私たちが初めてホームステージングⓇに出会ったのは、片づけや引っ越しの荷造りのお手伝いの仕事をしているときに、『自宅を売却したいけれど、忙しくて片づけができないので売却できるように片づけてほしい』というお客様からの要望があったのです。

そこで、『片づけ』『掃除』『インテリア』を整えて、見違えるような部屋にしたところ2週間で売却ができたのです。これが、私たちとホームステージングⓇとの出会いです。

つまり、『片づけ』『掃除』『インテリア』を基本とした知識やスキル、それに関連した廃棄や保管などを組み合わせることで、住まいや暮らしに関わる様々な業界でホームステージングⓇを生かすことができるのです。

例えば、高齢化に伴う生前整理や遺品整理の片づけ、掃除、不用家財の廃棄や保管などをホームステージングⓇの知識やスキルで、住む人を支え、そこに住む人の暮らし方を変える力を持っています。

 

居住中ホームステージング

『住みながら家を売りたい』場合は、売主が理想の暮らしをしている部屋を見せることで、購入したいと思わせることができます。

 

講座スケジュール

お申し込み

PAGETOP