ホームステージングの唯一の認定資格

MENU

ホームステージングⓇとは

ホームステージングⓇとは

ホームステージングⓇとは、1972年アメリカの不動産仲介業 バーブ・シュワルツ氏が 自身の家具小物を設置し、早期売却に成功した経験をもとに『ホームステージング』 として体系化したことが始まりとなっています。インターネットの普及に伴い、売却 予定の物件にホームステージングした部屋の画像がネットで見られるようになり一気 に全米に広がったといわれています。今では、ホームステージャーⓇは職業として活躍 し、ホームステージングなしでは不動産は売れないとまで言われています。 現在、日本でもアメリカと同じように既存住宅流通を促進する新たな手法として、不 動産業界でホームステージングが特に注目されています。 しかし、ホームステージングは既存住宅流通だけにとどまらず、そこに住む人の暮ら し方をも変えることができるのです。 今後大きく変化する住環境やライフスタイルなどで、住まいに関するより幅広い知識 が求められるようになります。そこで、片づけ・掃除・インテリアの実務経験を基に 作り上げた知識やスキルを体系化し、日本の住まいや暮らしに関わる事業に対応した 日本独自のホームステージングの普及と実務者であるホームステージャーⓇの人材育成 を目的に、2013年に日本ホームステージング協会を設立いたしました。日本では じめてホームステージャー認定資格講座「ホームステージャー2級・1級」を開講 し、専門知識や技術を習得し、資格を取得した方を『ホームステージャーⓇ』として、 当協会が認定しています。

Before イメージ写真(ホームステージングとは)

Before

After イメージ写真(ホームステージングとは)

After

ホームステージングⓇ導入でお部屋の印象がここまで変わります。

あなたならどちらのお部屋を選びますか?

 

講座スケジュール

お申し込み

PAGETOP